今年の目標 

2017, 01. 14 (Sat) 12:45

こんにちわ❗

新年のご挨拶は7日までとか15日までとか

定かではありませんが、今年もよろしくお願い致します🎌

新年にあたり色んな目標を立てている方もおられると思いますが、私もやはり!目標はゴルフの上達です。

もはやスコアでいくつ、とか、具体的な目標は意欲が湧きますが、実現出来なかった時の失望感も大きく、今年の目標は、昨年よりも上手に!

と控えめな目標にしました😅

今年の初ゴルフはまだ行ってませんが、年末のゴルフ納めは河川敷😁

31日の8時スタートはトップスタートでした。

こんな日に来てるのはおじ様達ばかり😄

本当にみんなゴルフ⛳が大好きなんでしょうねー!

また今年も⛳に🍺に🎤🎶に!

人生を楽しみましょうね!

よろしくお願い致しまーす🎵🎵🎵


あけましておめでとうございます!! 

2017, 01. 04 (Wed) 19:52

あけましておめでとうございます!!

守カンは本日より通常営業しておりますヽ(≧∀≦)ノ


仕事始めの前に、まだ初詣に行ってなかったので石切神社へ行って参拝におみくじをっ
と思って行ったらすごい人でしたΣ(゚д゚|||)

参拝するには長蛇の列。。。

1/4だからもう空いてるかなぁと思っていたのですが甘かったです
参拝は諦めて、屋台でいろいろ食べておみくじだけしました
 



小吉です


2017年!小吉スタートですが良い1年になるよう心がけたいですっ

* クリスマス・イヴ * 

2016, 12. 25 (Sun) 10:42

こんにちは スタッフのWです

昨夜は 姪っ子甥っ子たちが みんな集まっての 

賑やかな クリスマスパーティー

だいたい毎年お開きは どこかのイルミネーションの見物なんです

今年のクリスマスは 御堂筋 


イルミネーション


22時ぐらいから ワゴン車にギューギューに乗って

梅田から難波まで 車は 結構 渋滞していて

ゆっくり ピンク のイルミネーションを 楽しんで来ました

最近 忙しくてお出かけがなかったので

久しぶりに夜の街並みを堪能しました


レッスンカルテ 

2016, 12. 10 (Sat) 18:55

守カンのゴルフスクールには、一人一人のお客様に
レッスンカルテを作成してます。

このカルテには、お客様のレッスン内容が書かれてます。
レッスン内容以外にも、例えば・・・

『来週、半年ぶりにラウンド』
『この間のラウンドで、パターが駄目だった』
『ここ数年、スコアが変わらない』

などなど

そのカルテを見て、久々にご利用の生徒さんでも、以前の
レッスン内容が解り、レッスンがスムーズに出来るんですね。


バインダー


私、一度中身を見たことがあるんです。

個性的な字のプロ
可愛いマーク入りのプロ
色々ありました。

しかし、ほぼ内容が解んない!!


『アドレス→爪先W』
『8-4 Grip 3球』などなど


意味わかんない・・・??
なに?暗号??(笑)


で、これを書いたプロじゃなくて、違うプロに、
『こんなんで解るの?』って聞いてみた。


答えは・・・


『YES』


凄いねぇ~プロって・・・
内容、教えてもらったけど・・・
やっぱ、解んないや(笑)



これは、石田先生の、カルテ以外のマル秘ノート

20161210_180126.jpg

これ以外にも、お持ちなんですが・・・
何が、書いてあるのか聞いてみた!


石田先生曰く・・・
  『マル秘ノートじゃなくて、単なるメモよぉ~
  腰が痛いとか、腕が痛いとか、体調の事をメモしてるだけよぉ~』

石田先生、さすがです!!



いつもは、○○プロの時間に来てるけど、どうしてもいけない日って
ありますよね。
それに、明日、会社のコンペだけど、今夜はいつもの先生では
ないとか・・・


しかし、カルテがあるから大丈夫です!
いつもの先生以外でも、ちゃんとレッスンできます。


毎日寒い日が続いてます。
風邪をひいたり、年末のお酒のお付合いなどで、いつもの先生の日に
お休みしたとしても、レッスンのお時間があるのなら、心配なさらず、
お越し下さいませ。
カルテがあるので、大丈夫です。

皆様のお越しを、お待ちしております 


いつかの為に…… 

2016, 12. 05 (Mon) 11:13

こんにちわ(^^ゞ

月が変わり、12月になってしまいました📆

もう1ヶ月でお正月ですね。

頂きました✌

毎日の晩酌をこよなく愛する私💓     

たまーに居酒屋さんであると飲みますが、こんな小瓶もあるんだ……😍

私のどんぴしゃギフト✨🎁✨に感激✨

しばらくはキッチンに飾っておいて、箱を見るたびにルンルン 👈そんなにうれしいかっ⁉って😂

👉はい、うれしいです😂

そうそう!いつかいい事があった日に飲めるよう、そろそろ冷やしておこー🆒と冷蔵庫に。

そしてその日の夕食、冷蔵庫をあけるとビールが2缶しかない‼

あ〰2缶しかない!

その日は暖かく仕事が忙しかった為いつもより喉の渇きを感じていたのに。

まーしゃーない、チューハイあるし🎵

でもやっぱり寒くなってきて、焼酎お湯割りにしよーっとパックを持ったらめちゃ軽い!

一杯分くらいしか残りがなく飲むものがない……。

いつかの為に取っておくつもりだったダッサイに!手✋をつけてしまいました😢🆖

フツーの日にフツーのおかずで飲んでしまった……😰

とりあえず1本は置いといたけど。

守カンのお客様は、お酒の好きな方が多いですよね😄🍺🍷🍶

コンペの後はよく2次会をやります。

そして、例年12月には忘年会をやるんですが、なにかと12月は主婦の方は忙しいし、忘年会が重なったりしますので、忘年会は各自でやって頂いて、新年会をする事になりました。

又、お知らせの貼り紙をしますので、皆さんご参加下さいね!

では、ご機嫌よう☺

QT(キューティー)って何? 

2016, 11. 19 (Sat) 11:00

いつも、私に詳しく、ゴルフのイロハと、試合近くで食べた名産品
巷で流行ってる、美味しいものを教えてくれる、安山プロ。

先月までは、ステップ・アップ・ツアーに参戦されてて
お忙しくされてました。

今月からは、『ゆっくり出来ますねぇ~』なんて、素人
発言してましたら、今月からはQTに出られるとか・・・


QTって何??


ゴルフをされる方々には、有名な言葉みたいなのですが・・・(^_^;)


で、聞いてみたwww


QT=クォリファイングトーナメント


無題


来年の試合に出るための、ランキングを決める大切な試合.。

セカンドQT以上のステージに出場した選手は、
翌年度の『ツアープレーヤー』として認められるそうです。

そして、ファイナルQTの決勝進出者が、翌年度の
『ツアーメンバー』として登録されるそうです。

各ステージそれぞれに出場資格が設定されてるようで・・・


ここまで聞いて、思った。


安山プロが戦ってる世界の事を、まったく知りませんでした。


ゴルフって、年齢層も幅広いから、すっごい大変・・・
たった一握りの選手だけが、戦えるんですね・・・(^_^;)


来週は、QTサード。
2016年 11月 22日(火) ~ 11月 24日(木)
有馬カンツリー倶楽部 (兵庫県) で、行われるそうです。
安山プロ!頑張ってくださいね!応援してます!


この話をしている時に、もうひとつ教えて頂いた・・・
安山プロの力の源・・・


1.jpg


エスケール/Esquerre  の バーガー♪


安山プロごめんなさい・・・
私の頭は、エスケールでいっぱいです・・・ 


ラウンド⛳️💕 

2016, 11. 18 (Fri) 19:52

オリムピックゴルフクラブへラウンドへ行ってきました😋💕
すごく長いコースって聞いてたのでワクワク🙈

クラブハウスはお城みたいな感じで高級感があり素敵でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
グリーンもすごく綺麗でコースの状態もバッチリ👍お天気もすごくよかったー☀️😻
白から回ったけどやっぱり距離が長かったです😭💦その分OBはほとんどなく広く感じました!
最高の秋晴れゴルフでした⛳️

これ以上寒くならないでほしいですね😵😵

腰痛 

2016, 11. 05 (Sat) 10:28

いつも、同じ時間にお越しになるお客様が、来られない時は
心配になります。

そのお客様は、もう1年ぐらい、同じ曜日・時間に来られて、
お帰りの際には、『今から、プールへ行って1時間歩くわ』とか
『来週は、同級生と泊まりでゴルフだから、ここはお休みします』と
お話して帰られるお客さまです。

だから、余計に気になってました。
約1ヶ月来られないことが・・・

先週、1ヶ月ぶりに来られ、『腰痛で休んでた』と、教えて下さいました。
『もう、治ったから、打ちに来た』と、いつもの笑顔でお話されてました。

打ってらっしゃる姿を見ると、いつもの元気な姿なので安心してました。

しかし、帰り際、『アイアンは振れたけど、ドライバーが痛くなってきて
振れなくなった。』と言って帰られました。

そこで、そんな事もあるのかと、支配人に聞いてみました。

『腰痛でアイアンは振れるけど、ドライバーが振られない事あるの?』

すると・・・
『ドライバーの方が、スウィングが大きいからなぁ・・・』と色々と教えて
下さいました。

そんな事が有るんですね。

ゴルフ初心者に、丁寧な説明ありがとうございます。
ここで、説明しろと言われても、難しいのですが

ちなみに、支配人のブログは、ここにあります。

無題


とりあえず、腰痛には腹筋を鍛える事が良いと聞きました。
症状にもよるから、どこが痛いか見ないと解らないとも。
お医者さんじゃないから、症状の相談は出来ませんけどね。

プロって、ゴルフだけじゃなく、トレーニング方法とか、ケアの方法も
教えてくれるんですね。

とりあえず、私は、健康のために、腹筋します。www

fukkin_woman.png




ステップ・アップ・ツアー 終了 

2016, 10. 29 (Sat) 10:56

皆さま こんにちは 安山茜です


有馬温泉 『銀の湯』


1477702043833.jpg


試合が終わった後や、疲れた時に、行きます。
先日の、10月20日の夜に、行ってきました。


無題


今シーズンの試合は、全て終了しました。

レッスンに来られる皆様には、大変なご迷惑をおかけしました。

私にとって、とても収穫の多いシーズンとなりました。
試合の結果は、残せませんでしたが、本当に楽しかったです。

11月からは、来年に向けてのQT(クオリティートーナメント)が
始まります。

今年1年の成果が出せるよう、しっかり頑張っていきたいと
思います。

試合を応援に来て下さった方々、テレビで見て下さった方々、
そして、守口カントリークラブで、お声をかけて下さった方々・・・

皆様、本当にありがとうございました。





さて・・・
このシリーズも最後ですが・・・(笑)

◆今回の美味しい物◆

こちらは、母校の練習場の『香川西ゴルフセンター』
試合で近くまで行ったので、顔出してきました。


香川西ゴルフセンター


その帰りに、必ず立ち寄るこのお店!!
 『がもううどん』


がもう_看板


ちくわ天トッピング♪


ちくわうどん


最高です!


* カラ~ラ * 

2016, 10. 20 (Thu) 11:13

今日は10月とは思えない暑さですね 

スタッフのWです


最近 通販で ヘルシ-!おいしい!油なっし-!健康フライヤ- 『 カラ~ラ 』 を母がプレゼントしてくれました

からーら

ウチの家族は ごはんの時間がバラバラなので

鶏のから揚げなんかをすると 何度も揚げていたんです

その度に リビングが油くさくなるし 面倒だったのですが

これがあれば 油を使わないので 匂いもさほど気にならないし

タイマーをセットすれば ほったらかしで出来上がるので めちゃ便利です

フライドポテトも カリッとして お店で買って来るより おいしいんですよ

何よりヘルシーなのが1番のお気に入りです