* ナイトミュージアム * 

2016, 09. 27 (Tue) 13:00

こんにちは スタッフのWです

先日 鳴門の大塚国際美術館に行ってきました

こちらは西洋の名画1000余点を陶板に複製されている美術館で 

オリジナル作品と同じ大きさで かなりの見ごたえでした

今回はナイトミュージアムと題したバスツアーで

淡路島のウェスティンホテルで少し早め目の夕食を頂いてから

夜の美術館を見学して 夜景も楽しめる充実した内容のツアーでした



美術館大塚


絵のことはそんなに詳しくないのですが 

ウチのリビングにも飾っている モネの絵が大好きで 

代表作『睡蓮』の陶板焼きを買って帰りました

見学の合間にシスティーナ礼拝堂のホールで バイオリンとピアノの生演奏もあって

絵と音楽の癒しの空間はホント最高に幸せでした

また 機会があれば行ってみたいで~す


* 佐川美術館へ行っていました * 

2016, 08. 23 (Tue) 12:28


蒸し暑い毎日がそろそろ耐えられなくなって来た スタッフのWです

先日 名神の瀬田西インターを降りて 

湖岸道路を少し走ったところにある 佐川美術館に行ってきました

建物が独創的で 水面が涼を感じられて すばらしかったです

ちょうどボストン美術館のヴェネツィア展が開催されていて

世界遺産でもある 水の都 ヴェネツィアの街並みを描いた作品に触れると

今すぐにでも現実を忘れて 飛んで行きたくなりました



美術館佐川



琵琶湖のすぐ側を走っていると 湖の水面がキラキラ光って見えてとても綺麗でした

湖畔でキャンプを楽しむ人や カヌーの練習を熱心にしている人 ランニングをする人

ゴルフ場でプレイを楽しむ人も見えて ドライブ気分も存分に満喫できました(*^_^*)

少し色あせたヒマワリや ハスの花が素敵なピンク色に咲いているところも見れました

帰りに 瀬田のロイアルオークホテルに寄って 食事やプールも楽しんで

久しぶりにゆったりしたひとときでした







  



*鰻 美味しかったです* 

2016, 07. 14 (Thu) 12:21


梅雨明けが今か今かと待ち遠しい スタッフのWです

昨晩 とっても美味しい鰻屋さん 『菱東』で のコースを頂いてきました

土用の丑はまだ先なんですが 夏バテしないようにとは口実に

いっぱい鰻食べて来ましたよ~


150x150_square_39131966.jpg

付きだしから始まって白焼きやうざく、う巻きにうな重 肝吸いなど盛りだくさんでした

美味しいもの頂くとめちゃ幸せですよね~

暑いと食欲も落ちてきますが 

今朝は不思議と起きてすぐお腹ペコペコで すごく元気になってました

いつも快適な守カンでゴルフを楽しんで

鰻食べて(#^.^#) 今年の夏も 元気に乗り切りましょう(^-^)/