スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春蝉 

2011, 05. 25 (Wed) 18:25

こんにちわ

守カンスタッフのYOUです

ゴルフをしながら、桜綺麗だなと思ったのもつかの間、ゴルフ場では、もう蝉が鳴いています

と言っても、春蝉と言う種類らしいです

それはそれは、暑苦しいです

夏の蝉も、かなり暑さを感じますが

今年の夏も暑くなりそうですね

そして、もう既に、ラウンド中に足がコムラ返りを起こす人が続出しています

足がつる、こむら返りとは
 足がつる、こむら返りは、足の筋肉の痙攣(けいれん)で、ふくらはぎ(こむら)に起こることが多いので「こむら返り」といいます。下肢では、太ももやふくらはぎの筋肉に多いです。足の裏がつる・足の指がつる原因の多くは「ミネラル不足による筋肉の異常収縮」です。そのため、炎症でミネラル分を激しく消耗させる硝酸塩エアロゾルや大気汚染粒子の悪影響で起こることもありますし、中国の大気汚染物質を吸着した黄砂で起こることもありますし、熱中症の前後でも起こることもあります。全身の筋肉で起こり得ます。筋肉全体の性能も低下しているので、腱鞘炎にもなりやすい状態です。
 足がつる、こむら返りが起きた時に応急処置をしないと、ふくらはぎの痛みが出て、肉離れ(筋挫傷)を起こす場合もあります。
 ふくらはぎの肉離れの治療法として、キネシオテープで有名なテーピングも有効です。

対処としては、小まめに水分補給ですね
とくに、夏場は暑いので、自然と水分補給できますが、冬場でもこむらかえりは起きますので、気をつけないといけませんね

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。