スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


腰痛 

2016, 11. 05 (Sat) 10:28

いつも、同じ時間にお越しになるお客様が、来られない時は
心配になります。

そのお客様は、もう1年ぐらい、同じ曜日・時間に来られて、
お帰りの際には、『今から、プールへ行って1時間歩くわ』とか
『来週は、同級生と泊まりでゴルフだから、ここはお休みします』と
お話して帰られるお客さまです。

だから、余計に気になってました。
約1ヶ月来られないことが・・・

先週、1ヶ月ぶりに来られ、『腰痛で休んでた』と、教えて下さいました。
『もう、治ったから、打ちに来た』と、いつもの笑顔でお話されてました。

打ってらっしゃる姿を見ると、いつもの元気な姿なので安心してました。

しかし、帰り際、『アイアンは振れたけど、ドライバーが痛くなってきて
振れなくなった。』と言って帰られました。

そこで、そんな事もあるのかと、支配人に聞いてみました。

『腰痛でアイアンは振れるけど、ドライバーが振られない事あるの?』

すると・・・
『ドライバーの方が、スウィングが大きいからなぁ・・・』と色々と教えて
下さいました。

そんな事が有るんですね。

ゴルフ初心者に、丁寧な説明ありがとうございます。
ここで、説明しろと言われても、難しいのですが

ちなみに、支配人のブログは、ここにあります。

無題


とりあえず、腰痛には腹筋を鍛える事が良いと聞きました。
症状にもよるから、どこが痛いか見ないと解らないとも。
お医者さんじゃないから、症状の相談は出来ませんけどね。

プロって、ゴルフだけじゃなく、トレーニング方法とか、ケアの方法も
教えてくれるんですね。

とりあえず、私は、健康のために、腹筋します。www

fukkin_woman.png




スポンサーサイト
